見たい、聞きたい、話したい…
ここにはそれがある。
あした使えるはなしのたね
2022年発行

海老蔵の悪行が最悪!小林麻耶の怒りも当然?素行不良は昔から…元々悪い人だからね

小林麻耶さんによる市川海老蔵さん批判が止まりません。

ブログでも動画でもとにかくその悪行の数々を暴露し、真偽が疑わしいものが多数とはいえ、その内容のゲスっぷりには驚きの声が挙がっています。

しかし海老蔵さんの悪行に関しては、お笑いコンビ・おぎやはぎの2人がラジオで「元々悪い人だからね」と発言するなど、”今さら感”があるのもまた事実。

ネット上でも

  • 小林麻耶の暴露も、まあ海老蔵ならあり得る話だな
  • 元々評判最悪なんだからノーダメでしょ
  • この人は今さらイメージダウンも何もないよ

などの声が多数聞かれています。

この記事では、あんなにも酷い内容の暴露をされても「まあ当然じゃない?」と言われてしまうほどの、海老蔵さんの過去の悪行を振り返ってみたいと思います。

海老蔵の過去に対する世間の声

後々紹介しますが海老蔵さんは本当にいろいろやらかしてますからね…。

一部ではそのイメージは完全に地に落ちているようです。

妻に先立たれた優しいパパのイメージは…

海老蔵さんは妻であった小林麻央さんの死によって、一気に悲劇の主人公扱いをされるようになりました。

さらに麻央さんの死後、2人の子どもである麗禾ちゃんと勸玄くんとの触れ合いが何度もメディアで報道されたことで、優しいパパのイメージまで世間は抱くようになりました。

しかし、いくら不幸が訪れたと言っても過去がキレイに精算されるわけではありません。

今またこうして小林麻耶さんの手によって様々な暴露がされているのも、「因果応報」「自業自得」と言えるのかも…。

市川海老蔵、悪行の数々

それでは海老蔵さんの過去の悪行の数々を改めて振り返っていきます。

ご紹介するのは以下の項目です。

  1. 隠し子騒動
  2. 人間国宝発言
  3. 伊藤英明事件
  4. 腕相撲事件
  5. 芸人「消えろバカ」事件
  6. 水買い占め事件
  7. 伊藤リオン事件

隠し子騒動

海老蔵さんに隠し子がいることが発覚したのは2003年3月のことでした。

海老蔵さんがまだ十一代目市川海老蔵を襲名する前、七代目市川新之助だった頃です。

当時お付き合いされてた歌手の日置明子さんとの間に隠し子がいることが、週刊誌の報道で明らかになったのです。

海老蔵さんのクズっぷりが如実に表れているのは、日置明子さんがお腹に子供がいると海老蔵さんに報告した際の会話の内容です。

日置明子「お腹に子供がいます」

海老蔵「あそうですか」

日置明子「私は産みたいのですが」

海老蔵「あそうですか」

海老蔵「産んでもかまいませんよ…ですが僕はまだ結婚は考えられませんがそれでもいいですか?」

日置明子「それでもいいです」

海老蔵「あそうですか」

海老蔵「じゃあ僕が全て責任を負います」

う〜ん、この…

責任を負えばいいという問題じゃないですよね、これ。

人間国宝発言

酒癖の悪い海老蔵さんが酔って暴れたり暴言を吐いたりするときに決まって言うセリフが

「俺は人間国宝だ!」

らしいのです。

皆さんご存知の通り海老蔵さんは人間国宝ではありませんし、この発言を繰り返していたのも随分若い頃らしいので、そもそも定義を分かっていなかった可能性が大です。

それにしても、自身の恵まれた境遇をこれ見よがしにひけらかすその傲慢さには開いた口が塞がりません。

伊藤英明事件

海老蔵さんは、俳優・伊藤英明さんと初対面のとき唐突に

「給料いくら?」

と発言したそうです。

「歩合制だけど…」と、怒りもせず大人の対応をした伊藤英明さんに対してさらに

「事務所に何パーセント引かれるの?」

追い討ちをかけたと言われています。

よくブン殴られなかったなと思います。

腕相撲事件

元阪神タイガースの赤星選手、鳥谷選手が飲んでいた場に酔っ払った海老蔵さんが乱入。

またしても

「いくらもらってるの?」

などど吹っかけた上に、赤星選手に腕相撲の勝負を強要。

いきなり現れて金の話をしてきてさらに腕相撲を挑んでくる…ウザ絡み以外の何物でもないですね。

腕相撲は後輩であった鳥谷選手が相手をして海老蔵さんを瞬殺。そりゃプロ野球選手に勝てるわけがない。

勧善懲悪とはまさにこのことを言います。

芸人「消えろバカ」事件

キャバクラで飲んでいた海老蔵さん。

たまたまそこに居合わせたとある芸人さんに絡みだし、

「モノマネやれよ」

と強要。

仕方なくモノマネを披露した芸人さんに対して

「似てねぇよ、消えろバカ」

と発言。さらにはおしぼりまで投げつける始末。

失礼極まりない!

水買い占め事件

2011年に起きた東日本大震災。

そのとき福岡にいた海老蔵さんは、市内のコンビニとドラッグストアで、500ミリリットルの水を100本程度を購入したといいます。

コンビニでは店にあった全ての水(50本程度)を買い占め、その場で東京へ宅配した模様。

どこの誰に送ったのかは分かりませんが、これが自宅への発送だったら…いや、海老蔵さんならその可能性が最も高いのは言うまでもありません。

自分さえよければいいのか…

伊藤リオン事件

海老蔵さんの騒動で最も大きな話題となったのはこれですね。

事件当日の夕方、仲間と飲んでいた海老蔵さんは解散した後一人で西麻布にある会員制のバーに向かいました。

そこでは当時人気モデルだった藤井リナや、半グレ集団の関東連合元リーダー・石元太一らと同席し飲んでいたといいます。

時間が経つにつれて酒グセの悪さを出してきた海老蔵さんは、その場にいたグループのメンバーに、灰皿にテキーラを入れて飲むように強要。

一連の海老蔵さんの言動にキレた伊藤リオンにボコボコにされ、全治6ヶ月の重傷を負いました。

しかもこのとき、既に小林麻央さんと結婚していたにも関わらず、同席していた藤井リナさんを口説いていたという海老蔵さん。

これだけ酒癖も女グセも悪い人というのも珍しいです。

海老蔵の悪行が最悪!小林麻耶の怒りも当然?やっぱり元々悪い人

小林麻耶さんによって数々の暴露をされている海老蔵さん。

しかしそれも当然と言われてしまうほど悪質な、過去の悪行について改めて振り返ってきました。

小林麻耶さんは洗脳されて現在のような行動をしているとの見方もありますが、根底には海老蔵さんへの不信感があったことは想像に難くありません。

そして新たに暴露された悪行についても、「海老蔵ならあり得るな」と言われる理由はお分かりいただけたと思います。

暴露に対し沈黙を貫く海老蔵さん。

この泥沼化した関係性は一体どんな終着点を迎えるのか…

とにかく願うのは、麗禾ちゃんと勸玄くんという幼い2人が傷付いてしまわないことだけです。