見たい、聞きたい、話したい…
ここにはそれがある。
あした使えるはなしのたね
2020年発行

「今日からあなたもモテモテに」のはなし。 2020/09/10

モテる男、モテない男というのはコレ、確実に世の中に存在しています。

モテてるやつは明らかにモテてる、逆に全然モテないやつは本当に可哀想なぐらいモテない。

ここでモテてないやつに気を使って「あなたがモテないのはあなたの魅力に気づかない女性がバカなんだ」とか言うつもりは毛頭ありません。

モテないやつはすべからく、自己責任でモテないのです。

と言って別にモテるからって人生がバラ色になるわけじゃないですよ。

モテるやつはモテるやつで、色々苦労があるわけです。

…まるで私がモテるやつ代表みたいな言い草ですがどんな苦労かも後でちゃんと分かります。

何はさて置きモテないやつの典型的なパターンとして、自分がモテないのを相手(環境)のせいにする、というのがあります。

それがさっきの「あなたがモテないのはあなたの魅力に気づかない女性が…」ってやつ。

モテないそこのあなた!断言させてもらいますがあなたがモテないのはあなたに魅力がないから!これに尽きます

もし、自分は魅力的なのにそれに気づかない周りが…って思っているのなら、残念ですが周りに気づいてもらえないような魅力は魅力ではありません。

ただの自己満です。

まずこれが大原則。

最近の女は冷たいな!とか思っている人もいるかもしれませんが、女性というのは基本、自分が興味のある相手に対してはとっても優しいものです。

あなたが女性に冷たくあしらわれるのは、あなた自身に魅力がないからです。

それからモテる男にも共通する要素があります。

これも間違いありません。

モテないやつより圧倒的に「失恋」の経験が豊富です。

モテるのにフラれるのか!とツッコむそこのあなた…チッチッチッ、分かってませんね。

恋愛は確率です。

アタックしなければ成功はない。

そして当然そのアタック回数を増やせば増やすほど、成功の確率も上がります。

異性と付き合える可能性がハナから0%の人間はいません。

もちろんスペックによってそのパーセンテージは変わるでしょうが、女性に対してアプローチをし続ければ何%かの女性とは仲良くなり、彼女など造作もなく作れます。

もちろんそのアプローチ方法がストーカーのような犯罪行為では論外ですが…。

モテる男は何度も何度も女性へのアプローチを繰り返し、失敗してフラれ、上手くいっても持続させられず別れ、ツラい思いをしながらも経験を積むことで結果的にモテる男へと進化しているのです。

たくさんの失敗を糧にして自分を磨いたことで得た知識や話術、これは先ほどの「魅力」に他なりません。

よく「彼女いない歴=年齢」とか言ってネタにしている男を見ますが、ソイツらはほとんど女性に告白した回数自体がゼロのはずです。

チャレンジしてないんだから成功もないし、自分の成長もない、当たり前の結果なのです。

モテるモテないが人生のすべてを左右するわけではありませんが、何事も数多く挑戦し続ければ手に入れることができる、ということは言えます。

逆に言えば数多く挑戦しなければ欲しいものは手に入らない。

そして何事においても失敗する確率の方が高い。

失敗することに慣れておかないと、まず間違いなく心が折れます。

心が折れてしまえば挑戦する意欲は失われ『やっぱり挑戦なんかするもんじゃない。家でスマホゲームやってるのが一番楽しいもんねー、傷つかないしー。ピコピコ』となってしまう。

これが彼女いない歴=年齢のヤツらのパターンでもあります。

異性へのアプローチ、という挑戦は全人類に許された最もハードルの低いミッションです。

いやむしろ使命であり、本能的な行動だと言っていい。

「女にモテたい!」―――これが男の成長の基本ベースであるはずです。(N)