見たい、聞きたい、話したい…
ここにはそれがある。
あした使えるはなしのたね
NewPost 2021年発行

並木月海、かわいい名前の由来はLUNA SEA?両親がファン?意外な関連性も

東京オリンピック・ボクシング女子フライ級で準々決勝進出を決め、銅メダル以上を確定させた並木月海選手。

かわいらしい見た目とは裏腹のハードパンチで相手をマットに沈める強さを称える声と合わせて、その名前がビジュアル系ロックバンド「LUNA SEA」から取られているのでは?とファンの間で話題になっています。

ということで今回は、並木月海選手の名前とLUNA SEAの関連性について迫っていこうと思います。

名前が「LUNA SEA」だとTwitter上で話題に

並木選手の名前に「月」と「海」が並んでいることで注目が集まりました。

「LUNA」がラテン語で「月」を意味し、「SEA」はもちろん英語で「海」です。名前の漢字の並びはまさに“LUNA SEA”です。

ちなみにつぶやきの中にある「SLAVE」というのはLUNA SEAファンの総称です。ももクロファンを「モノノフ」と呼ぶのと同じノリです。

ご両親がLUNA SEAファン?

名前の漢字の並びが完全にLUNA SEAであることから、並木選手のご両親がファンなのではないかとの声があがっていますがどうなのでしょうか。

並木選手の家族構成は?

並木選手の家族構成は

  • 父親
  • 母親
  • 長男
  • 次男
  • 並木選手本人

となっています。

4人兄弟の末っ子なんですね。

ただご家族についてはお父さんが格闘技経験者であるということ以外、ほとんど情報がありませんでした。

母親がLUNA SEAファンか?

LUNA SEAはビジュアル系ロックバンドですからファンの比率も必然的に女性が多いことになります。

そうなるとお母さんがファンの可能性が高い・・・と思いましたが、2016年にお母さんご本人がメディアに登場した際はそんな雰囲気はまったく感じさせませんでした。

非常に優しそうで柔和な感じのお母さんです。とても自らを「SLAVE(奴隷)」と名乗るビジュアル系ロックバンドの熱狂的ファンとは思えません。

女性は見た目だけでは分からないので断定はできませんが・・・。

名前がLUNA SEAから取られた可能性は・・・

動画を見る限り、家の中にもLUNA SEAを感じさせる写真やポスターは見当たりませんし、ご両親がLUNA SEAファンであると言える要素はありません。

その他、現状で調べた限りでは並木月海選手とLUNA SEAを直接結び付ける情報は見つからず、名前がLUNA SEAから取られた可能性については何とも言えないところです。

意外なところから関連性が!!

そうは言っても名前がズバリ「LUNA SEA」なので、これをただの偶然としてしまうのは少々もったいない気がしていたところに意外なところから関連性が見つかりました。

入江選手の入場曲が何と!

並木選手に先駆けて、フェザー級で金メダルを獲得した入江聖奈選手の入場曲が、なんとあのX JAPAN「紅」だったのです。

代表合宿でともに汗を流した同僚がカラオケでよく歌っていた曲らしいのですが、X JAPANNと言えば日本のビジュアル系ロックバンドの先駆者です。

X JAPANとLUNA SEAは先輩・後輩

そしてX JAPANとLUNA SEAは非常に関係性が強く、YOSHIKIが立ち上げたレーベルの先輩・後輩という間柄です。

X JAPANの入場曲で金メダルを獲得した入江選手からバトンを渡されたLUNA SEA並木選手が連続でメダルを獲得・・・東京オリンピック・ボクシング女子はビジュアル系ロックバンドファンにとって胸アツな展開が巻き起こっているのです。

YOSHIKI本人もちゃっかり祝福ツイート。

並木月海選手のプロフィール

最後に、並木月海選手のプロフィールについてもご紹介しておきます。

生年月日1998/09/17
身長153cm
体重50kg
所属自衛隊
学歴埼玉・花咲徳栄高
代表国日本
出身地千葉県

身長1m53cmと小柄ながら、左の力強いパンチが持ち味です。幼いころから空手やキックボクシングに取り組み、中学2年生の時、自宅近くのジムに通うようになりボクシングを始めました。元世界チャンピオンの内山高志さんをはじめ、多くのプロボクサーを育てた埼玉県の花咲徳栄高校に進み、千葉県成田市の自宅から片道およそ2時間半かけて通学しました。全日本女子選手権ジュニアの部や全国高校選抜で優勝して頭角を現し、2018年の世界選手権では銅メダルを獲得しました。2020年の東京大会、アジア・オセアニア予選の結果を受けてフェザー級の入江聖奈選手とともに女子の日本選手として初めてオリンピックの代表となりました。

まとめ

ボクシング女子でメダル獲得の並木月海選手の名前とLUNA SEAの関連性について検証してきました。

現状では、この両者間の関連性を裏付ける明確な情報は見つかりませんでしたが、ボクシング女子とビジュアル系ロックバンドがまさかの相乗効果で盛り上がっていることは間違いありません。

この流れできっと並木選手の耳にも、自分の名前がLUNA SEAであることは届いているはずです。

次の試合でLUNA SEAの「ROSIER」あたりで入場してきてくれたら・・・めちゃくちゃ盛り上がるのではないでしょうか。