見たい、聞きたい、話したい…
ここにはそれがある。
あした使えるはなしのたね
2022年発行

山Pこと山下智久、激ヤセの理由は?原因は整形失敗?バッカルファット除去か…薬物の噂も

あの山下智久さんが激ヤセしている!と話題になっています。

物議を醸したのは、先日行われた時計メーカーのイベントに出演した際の山下さんの近影。

山下さんと言えばイケメン中のイケメン、男も魅力されるほどのセクシーさを持った日本屈指の美男子でした。

しかしその変貌ぶりにネット上では

  • えっ、どうしたの?
  • 何でこんなことに…
  • これは普通に怖い

などの反応が飛び交っています。

この記事では、激ヤセして見た目が大きく変わってしまった山下智久さんの画像を振り返りながら、その原因にも迫ってみようと思います。

山下智久さん激ヤセに関する世間の声

その変貌ぶりにはかなり衝撃が走っています。

やはり全盛期の超絶イケメンのイメージが世間には強烈に焼き付いているようですね。

山下智久さんの激ヤセ画像

それでは衝撃的と言っていい、山下智久さんの激ヤセ画像を実際に見てみましょう。

う〜ん、これは…

頬のこけ方がヤバすぎて、ファンでなくともその変化は一目瞭然です。心なしか、目の焦点も合ってないように感じます。

一応、過去との比較画像も少々。

年齢による変化も当然あるが…

山下智久さんも間もなく37歳、世代としては完全なアラフォーです。

普通の男性ならそろそろ見た目に加齢の影響が出始めても何もおかしくありません。

ただその変化の仕方が健康的には全く見えず、体調不良や病気を疑いたくなる雰囲気なのは心配です。

山下智久、なぜ激ヤセ?理由は?

なぜ山下智久さんはこのように不健康にも見えるほど激ヤセしてしまったのか…

その理由について考察していきます。

激ヤセの理由①スキャンダル発覚など過度のストレス

山下智久さんにスキャンダルが発覚したのは2020年8月のことでした。

週刊文春が『山下智久、高級ホテルに女子高生モデルをお持ち帰り!』と報じたのです。

さらにはホテルに行く前に飲酒まで共にしていた模様。

週刊文春オンラインより

未成年との不適切な交流はさすがに大きな問題となり、山下さんは活動自粛を余儀なくされました。

そしてその年の10月末にジャニーズ事務所を退所しています。

その後、海外作品への出演などスキャンダルを起こした人物としては比較的順調な芸能活動を送っている山下さん。

ですがこれまでのように「ただそこに居るだけでOK」という仕事はおそらく皆無でしょう。

海外では慣れない生活を強いられる場面も多々あるでしょうし、大きなストレスにさらされているのは間違いないと言えます。そこに先述した通り加齢による影響が加われば…さすがの山Pといえど衰えが隠せなくても無理はありません。

しかし、単純な加齢による痩せ方にはどうしても見えないんですよね…

激ヤセの理由②バッカルファット除去手術の影響

「バッカルファット除去」とは整形手術の一種です。

バッカルファットとは頬の中央の深い部分(頬内側)にある脂肪のこと。

頬脂肪体とも呼ばれていて、口をすぼめた時、歯にあたる口内の肉の周辺と言えば分かりやすいでしょうか。

このバッカルファットは、若い頃はこめかみから頬骨にかけて比較的高い位置に存在しています。

しかし、加齢とともに皮膚が下垂するとそれに伴って下がり、その重みでほうれい線やマリオネットラインなどのシワが目立ってしまうことも。

このため、バッカルファットを除去すれば、いわゆるブルドック顔とされる、たるんだ頬やほうれい線、マリオネットラインを改善でき、下膨れな輪郭をスマートな印象に変えられると言われています。

失敗の可能性が意外と高い

このバッカルファット除去手術は失敗の可能性が意外と高いと言われています。

実際20〜30代の人が頬の弛みを気にして、このバッカルファットを除去する必要がないのに手術を行い、整形が失敗に終わる例も多く報告されています。

失敗すると…

このバッカルファット除去手術の失敗例のほとんどが

頬がこけた

というものだそうです。

この失敗の原因は、バッカルファットの取り過ぎ、もしくは取る必要がないのに取ってしまったことにあると考えられます。

加齢を気にした山下さんが整形手術を行った可能性

30代も半ばを過ぎ、見た目の老化を気にした山下さんが整形手術を行ったという可能性は十分にあります。

これからも俳優業がメインとなるであろう自身の芸能活動を考えたとき、若い見た目でいることが重要と考えるのは至極まっとうです。

その選択は非難されるべきものではないですが、手術の結果がどうなるかは自己責任なのでこうなった以上どうすることもできません。

激ヤセの理由③薬物疑惑

山下智久さんは2019年11月にこんな記事が雑誌に掲載されたことがありました。

若手、と言っても三十路は超えてますが、大手事務所に所属するアイドルのYです。最近、海外エージェントと契約したとかで、日本で仕事のない時は、アメリカの西海岸に住んでます。あちらに家を持っていることは、あまり知られていないのではないでしょうか。

彼は覚醒剤ではなくコカイン派で、若い頃はヤンチャで六本木界隈で夜な夜な遊び狂ってましたけど、今は大人になって警戒心が強まったのか悪いことは日本ではせず、アメリカでやっていると自慢しているとか。

[TABLO]

一応、名前はイニシャルにしてありますが、海外エージェントと契約したタイミングといい山下智久さんで間違いありません。

記事の引用元である[TABLO]という雑誌は、ハッキリ言って質の悪いゴシップ誌であり、内容の信憑性は高くありません。

しかし元ジャニーズといえば、先日元KAT-TUNの田中聖氏が覚醒剤使用容疑で逮捕されたばかり。

年齢的にも同世代である2人が昔から近しい仲であったなら、薬物による関係があってもおかしくありません。

薬物による健康被害

薬物による健康被害について今さら言うまでもありませんが、異常な痩せ方に繋がるのは内臓機能の低下です。

食事をしても消化・吸収する力が弱まるため、どんどん痩せていくことになります。また、薬物の影響で単純に食事をしなくても活動できようになる、というのもあります。

もちろんいずれの場合もその痩せ方は非常に不自然なものになり、健康的な見た目とは程遠いものになります。

目の焦点が合っていないのも…

ご紹介してきた画像の、山下さんの目の焦点が合っていないのも薬物の影響と考えることができます。

薬物中毒者の目は瞳孔が開いていたり常に虚ろであったり…

この辺りは典型的な薬物の影響と言えます。

山下智久、激ヤセの理由は整形失敗?薬物?

大きな話題となっている山下智久さんの激ヤセの理由について考察してきました。

分かりやすくただのストレス+加齢の影響と考えることもできますが、やはりその痩せ方は不自然です。

バッカルファット除去の整形失敗や、最悪の場合、薬物による影響ということも考えられてしまうのです。

ジャニーズ事務所を退所して独立した後は色々と大変でしょうから、何かにすがりたくなる気持ちは十分に理解できます。

ただそれが、薬物ではないことを祈るばかりです。

山下さんには早くまた、あのキラキラした超絶イケメンぶりを披露してほしいところです。