見たい、聞きたい、話したい…
ここにはそれがある。
あした使えるはなしのたね
2022年発行

小室哲哉オネエ化!現在は限界突破でおばさんに…理由は?若い頃から素養はあった

「小室哲哉さんがオネエ化している!」と話題になっています。

6月18日に更新した自身のインスタグラムで公開した最新ショットが、これまでのイメージを覆す衝撃的なものだったのです。

この変わりようにはネット上でも

  • え、なんで?
  • おばさんみたい
  • この人も限界突破するのかよ…

など、驚きの声が挙がっています。

この記事では、小室哲哉さんの見た目が大きく変わってしまった理由について、若い頃の風貌などから迫ってみようと思います。

小室哲哉さん見た目激変に対する世間の声

小室さんの音楽で育った人も多く、一時はメディアにもたくさん出演していたので、当時の印象がやはり強いようです。

小室哲哉さんの最新ショット

世間に衝撃を与えた、小室哲哉さんの最新ショットはこれ↓です。

金髪ボブにショッキングピンクのシャツ、内股気味のポーズなど、女性っぽさが全面に押し出されています。

少なくとも「男らしい」見た目ではありません。

その他、小室さんの近影

今回のインスタ画像の以前からも少しずつですが“それっぽさ”が現れているように見えます。

小室さんも早や63 歳。

人間、歳をとると男か女か分かりにくくなるという面もあるのでその影響もあるでしょうか。

小室さんの全盛期?の画像

我らがTK、小室哲哉といえばやはりこのイメージですよね。

まあ当時からその風貌には男らしさを感じることはありませんでしたが、『小室哲哉プロデュース』という言葉には、まるで魔法のようなパワーがありました。

なぜ小室哲哉は「限界突破」したのか?

それではここからは、小室哲哉さんがなぜ大きく見た目を変化させたのかについて迫っていきます。

「限界突破」について

小室さんの変化について、ネット上で飛び交う「限界突破」というワードに関しても一応の解説を。

これは歌手の氷川きよしさんが、自身の価値観に基づき女性的なファッションをしたり発言をしたりすることを、一切包み隠すことなく行なうようになったことに由来します。

氷川さんはデビュー時より王子様的なキャラをずっと保ってきましたが、本来はとても女性的な感性を持った方であり、時代背景も手伝ってか最近は本当の自分を表現するようになりました。

そして氷川きよしさんは、アニメ・ドラゴンボール超(スーパー)の主題歌である『限界突破✕サバイバー』という曲を自身の31枚目のシングルとしてリリースしています。

氷川さんが自身の殻を破り新たな世界への一歩を踏み出した事が、この曲のタイトルである「限界突破」というワードと妙にリンクしたのです。

するといつの間にか、世間体や周囲の目を気にすることなく女性らしさをカミングアウトすることが『限界突破』と言われるようになりました。

小室さんは別に何もカミングアウトしていないが…

小室さんが限界突破!と言われていますが、別に小室さんは同性愛者であることや女性の心を持っているとカミングアウトしたわけではありません。

しかしながら、かなりインパクトの強いイメチェンのせいで「カミングアウトしたも同然」と取られてもおかしくないと言えます。

もちろん小室さんは過去に多数の女性と恋愛関係にあり結婚もしていることから、心変わりしているとしたらそれはごくごく最近のことだと思われます。

小室さん限界突破の理由!

小室さん限界突破の理由はやはり

色々あったから

これに尽きるのではないでしょうか。

小室さんほど、天才でありながら波乱万丈の人生を歩んでいる人もいないでしょう。

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E5%AE%A4%E5%93%B2%E5%93%89

小室さんの「色々」は是非Wikipedia↑でご確認ください。”経歴”の項目は、もうこれだけで一冊の小説を読んだかのようなボリュームです。

新しい人生をもう一度

小室さんは本当に様々な経験を経て人間的に強くなったことは間違いないでしょうが、やはり失ったものも大きいと言えます。

特に、詐欺事件に関与し有罪判決を受けたことや、最大の理解者であったKEIKOさんの病気そして離婚など、忘れたい過去もたくさんあるはずです。

還暦を過ぎ、色々ありすぎた人生をもう一度新たな気持ちで踏み出したい…

そんな気持ちが、見た目や精神面の大きな変化に表れているのだと思います。

女性に飽きた?

少しうがった見方をするのであれば、小室さんがもう女性に飽きてしまったという面もあるかもしれません。

先ほども少し触れましたが、元々かなりのイケメンでありさらにそこに才能とお金がついていたわけですから、そりゃあもうとにかく「モテた」でしょう。

女性に不自由することは絶対になかったと思います。

実際に小室さんは破局、離婚、不倫など、女性関係の問題も絶えることはありませんでした。

若い頃そのように「女を食い散らかした男」が、女性の嫌な面を見すぎたり女性に対する不信感が募ることで、最終的に自分が女性として生きてみたくなる、というのは意外とある話です。

これは悟りの境地とでも言うべきでしょうか…

「女性っぽい」素養

小室さんが女性っぽくなる素養は過去の画像などから感じ取れる部分があります。

↑はTMネットワーク時代の写真ですが(向かって左)、ポージングなど非常に女性らしい雰囲気を醸し出しています。

小室さんは当時から中性的なイケメンであり、女性らしくなる素養は昔からあったと言えるかもしれません。

小室哲哉オネエ化!理由は「達観」か、女性への不信感か…

見た目の大きな変化で我々を驚かせた小室哲哉さん。その変化の理由に迫ってきました。

女性的な見た目への変化は、色々あった人生を精算し、新たな自分として再出発したいという気持ちの表れか…

はたまた数々の女性との関係の中で、女性に対して芽生えた不信感が、小室さんの心境に大きな変化を与えたか…

真相は本人にしか分かりませんが、やはり小室哲哉という人は本当に面白い人だとつくづく思います。

頂点を極めた人間は必ずしもみな幸せではない…そんなことを身をもって教えてくれている気がするんですよね。

小室さんの見た目や精神が変わってしまったとしても、彼の音楽に勇気やパワーをもらうことはきっとこれからも多くあることでしょう。