見たい、聞きたい、話したい…
ここにはそれがある。
あした使えるはなしのたね
2022年発行

アンジャ渡部に新たな闇…さらなる疑惑がヤバい?食われた素人女性の告発も来るか

2月15日に千葉テレビ「白黒アンジャッシュ」で芸能活動を再開した渡部健。

およそ1年8ヶ月ぶりの復帰には大きな注目が集まり、賛否両論含め様々な意見が日本中を飛び交いました。

なにはともあれ渡部さんにとってはここからようやく再出発というこのタイミング。

しかし、とある動画の暴露によってさらなる疑惑が持ち上がっています。

これに対しネット上では、

  • 復帰後に即暴露かよ
  • これは終わった…
  • やっぱりこういうのは病気なんだね

などの声が挙がっています。

この記事では、事の発端となった動画の内容を解説しながら、渡部さんの新たな疑惑について掘り下げていこうと思います。

渡部建、新たな疑惑についての世間の声

https://twitter.com/koha_yurina/status/1494967921290149890
https://twitter.com/momorokoroko1/status/1494710976234414081

タイミング的に同情の声もありますが、これでもう完全に芸能生命は終わったのではないかとの声も大きいようです。

きっかけはYouTuberによる動画での告発

疑惑の発端となったのは、「東谷義和」なる人物がYouTubeに投稿した動画です。

2月18日、東谷氏は「【暴露】アンジャッシュ渡部の闇を全てさらけ出したるわ#アンジャッシュ渡部健」と題する動画を投稿。

この内容がまたモロに女性関係に関するもので、渡部さんのイメージをさらに悪化させているのです。

動画の内容

東谷氏が投稿した動画の内容は以下の通りです。

渡部に女性を“アテンド”

渡部とは、友人を介して知り合ったという東谷氏。

相方の児嶋と先に知り合っていたそうですが、社交的で飲み会にも積極的な渡部と親しくなったようです。

東谷氏によると、渡部は大阪を訪れる際、毎回連絡してきたとのこと。

渡部建のゲスい言動の数々

渡部さんは東谷氏に対し様々な要求やゲスい発言を繰り返していたようで…

  • 「東京では遊びにくいから、遊ぶんだったら大阪で遊びましょう」などと要求
  • 東谷氏にレストランやバーの予約を取らせ、同時に女の子のアテンドもさせる(アテンドとは“世話をする”、“接待する”などの意味)
  • アテンドされた女性について「ホントに大丈夫? この女の子」「絶対何も言わないですか?」としつこく確認
  • (実際に関係を他言しなかった女性に対し)「あの子ホントに口固いですね」と称賛
  • 東谷氏にホテルを予約させるが渡部自身は宿泊せず、昼の12時から15時までの短時間だけ女性とラブホテルのような使い方をする

LINEのやり取りのスクショ

↑「この前送り込んでくれた子、何者ですか?」「なんであんな技が可能だったんですか?」など、プレイ内容にも触れるゲスい会話の内容

東谷氏は怒りの告発だった

東谷氏がこのような暴露動画を投稿したのは、渡部さんへの怒りからでした。

東谷氏は動画内でこう語っています。

「墓場まで持っていこうと思っていたが、渡部のテレビ復帰報道を目にし、LINEを無視されたことを思い出してイライラしてきて全部晒したろ思った」

と、気持ちが変わった様子。

さらに

「要はお前からしたら都合悪いから縁切ろうとしてんやろ? そんなことしたらこういうことされんねんて。

このまま禊終わりましたでスッといかれると、俺は納得いかへんなって思って。

自分は何も見返りも求めなかったのに、結果俺のこと利用しただけやろ? 利用してホテル取ってもらった訳やんか。

自分のやったことを噛み締めて、後悔しながら千葉の番組やってください

と怒りのコメントを残しています。

真偽の程は確かめられないが…

LINEのスクショがあるとはいえ、東谷氏の発言がすべて事実かどうかは分かりません。

単に動画をバズらせたい東谷氏が、渡部さんの復帰騒動に乗っかってウソの内容を投稿したという可能性はあります。

証拠が不十分なので信憑性という意味では高いとは言えませんが…

落ちるところまで落ちている渡部さんのイメージをさらに悪化させるには十分すぎる破壊力です。

東谷氏は反社?

渡部さんを擁護するつもりはないですが、告発した東谷氏もかなり怪しい人物です。

詐欺師で有名?

東谷氏は「詐欺師」として一部では有名のようです。

あの大物YouTuber・ヒカルさんともひと悶着あったようです。

https://blog.pokemonunite-navi.com/archives/56315

怖いのはこの動画そのものよりも…

渡部さんが恐れるのはこの東谷氏の動画そのものよりも、これに触発されて実際に渡部さんと関係を持った女性たちがさらなる告発をしてくることでしょう。

東谷氏は動画の中でこうも語っています。

  • 「どこの地方でもやってるはず」
  • 「地方地方に俺みたいなヤツがいっぱいおったと思う」
  • 「これで禊終わったと思ったらあかんよ。全国の女子にそういうことしてんねんから」

つまり渡部さんは東谷氏以外にもこのような「女性を斡旋してくれる人間」を各地に抱えていた可能性があり、それはまた写真週刊誌などの格好の餌食となることでしょう。

「多目的トイレ不倫」よりもさらにゲスい証言が出てきたとしても不思議はないのです。

東谷氏の投稿した実際の動画はこちら↓

https://www.youtube.com/watch?v=VpPnsvRRHWk&t=1s

アンジャ渡部の新たな闇…動画自体よりもまた新たな女性からの告発が怖い

ようやく復帰したアンジャッシュ渡部さんの新たな疑惑について掘り下げてきました。

それは東谷氏の投稿した動画に端を発していますが、その内容の信憑性は決して高くはありません。

しかしながら火のない所に煙は立たぬとはよく言ったもので、近しいことが頻繁に行われていたことはまず間違いないでしょう。

そして今後恐るるべきはそこで関係を持った数々の素人女性からのリークだと思います。

個人的には渡部さんにはまた何とか頑張ってもらいたいと思っていますが、渡部さん自身の「身から出た錆」に関してはどうすることもできません。

やはり彼はこのまま消えゆく運命なのでしょうか…。