見たい、聞きたい、話したい…
ここにはそれがある。
あした使えるはなしのたね
2023年発行

三代目・ØMI(登坂広臣)の顔がヤバい…整形か?グループ不仲によるストレスが原因?

三代目JSBの”臣くん”ことØMI(登坂広臣)がヤバい!顔が変わってしまった!と話題になっています。

ØMIは2月9日に放送された「ダウンタウンDX」に出演。そのときのビジュアルがかなり変化していたためネット上では…

  • え、誰?
  • 臣くん顔どーしたん…
  • パンパンに腫れてる

など、困惑の声が多く挙がっています。

この記事では、ビジュアルが大きく変わってしまったØMIについて、その理由や原因について掘り下げていこうと思います。

ØMIの変化に対する世間の声

https://twitter.com/tsubu_yaki_ma/status/1624037258327384065?t=zmdtxv_apY8lagSwAmX2Zg&s=19

ファンならずとも多くの方がその変化に衝撃を受けているようですね。

ØMI(登坂広臣)の現在

それでは改めて現在のØMIのビジュアルを確認してみましょう。

↑が実際に放送された「ダウンタウンDX」でのお姿です。確かに顔がパンパンで、腫れ上がっているように見えます。

イメージとの比較

ØMI(登坂広臣)と言えば、三代目の中でも1、2を争う美形だったはず…皆さんが抱いているイメージも↓のような感じでなないでしょうか。

やはり近影はこうしたイメージとは大きく変わっているのは明らかです。2023年1月に公開されたビジュアルでもこんな感じ↓

ØMIは左から3人目ですが、他メンバーと比較しても明らかに顔が丸い!スマートな印象とは程遠い状態になっています。一体どうしてしまったというのでしょう。

顔が変わってしまった理由・原因

では、ØMIの顔が変わってしまった理由や原因は何なのでしょうか。

理由①一年間の”活動休止”で太っただけ

そもそもØMIが所属する三代目 J Soul Brothersは、2022年ほとんど活動休止状態でした。

ライブ活動もシングルリリースも無しということでお休みの期間も長かったでしょうから、単純に太っただけということは普通に考えられます。

ØMIももう35歳ですからね…、運動不足などが続けば中年太りが始まる年齢でもあります。

理由②整形の可能性

あまり好ましくない理由として「整形」が挙げられます。

整形なんてする必要ないぐらい元々イケメンだろ!というのは所詮外野の意見です。どこにコンプレックスを抱いているかなんて本人にしか分かりません。

そして”顔が腫れる”というのは整形手術後の症状としてあまりにも有名です。

ØMIの近影を見る限り、かなり顔が丸くなっている印象です。特に顎周りの変化が著しいので、整形だとするとエラ骨やホホ骨、アゴ骨などを削る「輪郭形成」の手術だと思われます。

↑確かにエラが張っている、と言えばそうかもしれませんが…

術後の顔の腫れはおよそ1ヶ月、むくみは6ヶ月ほど続くとされます。

さすがにØMIが手術直後にテレビ出演したとは思えませんが、このような“骨切り”の手術は失敗の危険性も高いため、綺麗な形に落ち着かないこともあります。

K-POPへの憧れ?

整形をする理由として考えられるのは、自身の顔に対するコンプレックスというより、昨今音楽界を席巻しているK-POPへの憧れということも考えられるかもしれません。

BTSを筆頭に、本場アメリカでも認知されるところとなったK-POP。同じダンス&ボーカルグループとして、ØMIがそこに羨望の眼差しを向けているとしても不思議ありません。

そしてK-POPアーティストと言えば「整形上等」。特に大きな抵抗もなく整形をする者も多いと言われています。

ØMIの顔の変化が整形だとして、それを好意的に見るのなら、三代目の世界進出が念頭にあると見ることもできます。

グループ不仲によるストレス太り?

ØMIの顔の変化の理由として「活動休止中に太った」「整形」と2つの可能性を挙げましたが、もう一つ捨てきれない可能性として「グループの不仲によるストレス」が考えられます。

波紋を呼んだELLYの発言

ØMIが出演した「ダウンタウンDX」において、ある意味ØMIの顔の変化よりも視聴者を騒然とさせたのは、同じ三代目メンバーであるELLYの発言です。

番組のトークテーマが「グループ活動の不満」というものであり、メンバーに不満を訴えたパフォーマーのELLYはVTRで出演。コロナ禍もありメンバー同士でお酒を飲む機会が減って寂しい…と零すØMIと今市隆二に対しELLYは

「(お酒を)飲むってなると22時~24時ごろから始めるイメージがあって24時超えたら風呂入って寝たくないですか?」

「本当は寝たいのに飲む。その飲み会にあまり生産性を感じない

と言及。

さらにスタッフから「お酒を飲んでいるメンバーをどう思ってる?」と聞かれると、

「お酒飲んでちょっと酔っ払って、あーでもないこーでもないって酔っ払って愚痴を言ったりするボヤっとした感じが好きなのかな」

「僕は大事な人と昼間に会うんで。夜中に大事な話するもんじゃない

「それを理由にただ集まってワイワイしたいだけ

と吐き捨てたのです。

この一連の流れにはさすがのファンも動揺。

ELLYはプライベートでも何かとゴタゴタがあったため、それが発端でメンバー間の関係性が崩れているのではないか?との憶測が広まったのです。

活動再開に水を差す行為

もちろんこれらのELLYの発言は、本音を言い合える仲間だからこそ、という見方もできます。

しかし三代目 J Soul Brothersにとってはようやく活動再開したばかりの大事なタイミング。ファンからしても待望の「復活」だったはずで、そこに水を差す発言である感は拭えません。

ギスギスした中でストレス太りか

飲み会などメンバー同士のコミュニケーションを取る機会が減り関係性が悪化、会社(LDH)も30億円以上の赤字。

何かと上手くいかない状況の中、過度のストレスにさらされたØMIが暴飲暴食などを繰り返してデブ化…ということは十分あり得ます。

またそうした周囲の不穏な空気は、今後の活動に対しての不安材料となり、自身の人気や魅力を維持するために安易な整形に走らせた…という可能性の裏付けにもなります。LDHの屋台骨を支えるグループとしてのプレッシャーもあるでしょうし。

少なくともØMIを取り巻く環境が順風満帆でないことだけは確かです。

ØMI(登坂広臣)の顔が変わってしまった理由は整形か?ストレスか?

三代目 J Soul Brothersの臣くんことØMI(登坂広臣)の顔が変わってしまった原因や理由について迫ってきました。

考えられるのは

  1. 単に活動休止中に太った
  2. 整形(失敗)の可能性
  3. グループや会社が上手くいかないストレス

の3つではないでしょうか。

単純に①であれば、今後の活動の中でまた元に戻っていくでしょう。

ところが②や③となると問題は根深いです。兎にも角にも、三代目が再びの活動休止や、最悪の場合“解散”というようなことになってしまわないことを祈るばかりです。