見たい、聞きたい、話したい…
ここにはそれがある。
あした使えるはなしのたね
2023年発行

土屋蘭が可愛すぎ!ボートレースデビュー戦はいつ?出身高校等プロフィールも

ボートレース界で超話題の新人女性レーサーが間もなくデビューを迎えます。

彼女の名は「土屋蘭」。

大注目を集める理由は何と言ってもその整ったルックスです。その抜群のビジュアルにはネット上でも…

  • いや、これ可愛すぎるだろ
  • ノーメイクでこれってヤバくね?
  • アイドル顔負けだな

など、ボートレースに興味のない人たちまでもその容姿に惹きつけられているようです。

この記事では、可愛いと話題の土屋蘭選手のデビュー戦やプロフィールなど、その魅力に迫っていきたいと思います。彼女は決して見た目がいいだけの選手ではないようですよ。

土屋蘭選手に対する世間の声

https://twitter.com/guest195678/status/1639146880369299456
https://twitter.com/Pino_xoxo_/status/1638894992801542144

まだデビュー前にもかかわらず、すでに熱狂的なファンを獲得しているようです。

土屋蘭選手の画像

まずは話題となっているそのビジュアルが分かる画像をご紹介しましょう。

はい、可愛い

はい、これはもうお世辞でも何でもなく可愛いです。

ここまでビジュアルが良いと否が応でも注目を集めてしまうでしょう。最近は容姿や見た目をアレコレ言うことについて何かとうるさい風潮ですが、可愛いものは可愛い!

素晴らしいものを素晴らしいと言って何が悪いのでしょうか(開き直り)。

27倍の難関をくぐり抜ける

画像からも分かる通り、土屋蘭選手はボートレーサー養成所の第132期生です。

132期の入所式は2022年4月5日に行われましたが、そこには全国から1,397名の応募がありました。

その中から最終的に入所できたのはわずか50名(男子40名・女子10名)。土屋蘭選手は実に27倍という養成所試験を一発合格でくぐり抜けて入所を果たしたのです。

修了記念競走優勝!勝率1位!

狭き門をくぐり抜けた土屋蘭選手、その後も順調に成長を遂げたようで、132期修了記念競走4Rでは見事優勝!

また、リーグ戦勝率は女子8人の中でトップの5・89をマークしたとのことです。

修了記念競走の1Rでは追い抜き不良による妨害失格となってしまう一面もありましたが、これも「勝つために」厳しいコースを突いた結果。

見た目だけでなく、しっかりとした実力と、勝利への執念も持ち合わせているのです。

それでもやっぱり…”可愛い”が先に…

勝負の世界で生きるための力と気持ちを兼ね備えている土屋蘭選手ですが、現時点ではやはりその可愛さが溢れてしまっています。

これらの画像は全くのノーメイクですっぴん状態ですからね…。

くどいようですが彼女のビジュアルはベースそのものが相当整っていると言えます。

土屋蘭選手のデビュー戦はいつ?

養成所を好成績で修了した土屋蘭選手、気になるデビュー戦はいつなのでしょうか。

デビュー戦は2023年5月

彼女のデビュー戦は既に発表となっており、2023年5月18日から23日まで岡山県にある児島競艇場で開催される「日本トーター杯」のシリーズです。

現在は来るデビュー戦に向けてプロとしての準備を整えている真っ最中。

早くその姿を拝みたいところですが、彼女が万全の状態でデビューを迎えられるよう、慌てずじっくり待つとしましょう。

土屋蘭選手のプロフィール

土屋蘭選手のプロフィールは↓の通りです。

  • 名前:土屋蘭(つちやらん)
  • 登録番号:5310(132期)
  • 生年月日:2004年12月27日(18歳)
  • 身長/体重:162㎝/46㎏
  • 血液型:–
  • 出身/所属:岡山県/岡山支部

姉の姿に刺激されボートレーサーに

土屋蘭選手は地元の中学校を卒業後、ニュージーランドへ約2年間の留学をしていました。

よって土屋蘭選手は日本の高校には通っていないと思われます。

留学の理由は明らかにされていないものの、その留学中に見た姉・南さんのレースがきっかけとなり、ボートレーサーになりたいと思ったそうです。

土屋蘭選手は

姉の出ているレースを最初に見て、序盤は後ろの方を走っていたけど、最後まであきらめずに1着でゴールして、感動しました。こんなふうに人を元気づけられるようなレースを私もしたい、と強く思って受験しました。

と語っています。

お姉さんもボートレーサー、しかも美人

そう、土屋蘭選手のお姉さんである土屋南さんもボートレーサーなのです。しかもボートレース界きっての美人レーサーとして有名。

↑右は土屋南選手の旦那様・佐藤翼選手です

いやはや、お姉さんもとっても素敵です。

さらに南選手自身も人気・実力を兼ね備えた女子トップクラスのボートレーサー。妹・蘭選手のデビューでこの姉妹には今まで以上に注目が集まることになりそうです。

ちなみに南選手のデビュー時は…

参考までに、姉・南選手のデビュー時はこんな感じ↓でした。

南選手はこのとき19歳。もちろんこの頃のあどけない感じも可愛らしいですが、現在はここからグッと綺麗になってますからね。

現在まだ18歳の妹・蘭選手の今後にも大いに期待してしまいます!…いや、もちろん選手としてですよ。

美人姉妹のツーショット

間違いなく「美人姉妹」である2人ですが、それをしかと確認できるツーショットがこちら↓

うん、何の文句もありません。

2人はめちゃくちゃ仲良しだそうで、その関係性がこの写真からも伝わってきますね。これでボートレース界はさらに華やかなものになるでしょう。

土屋蘭が可愛すぎ!お姉さんも美人でボートレース界の未来は明るい!

可愛すぎると話題の新人ボートレーサー・土屋蘭選手に迫ってきました。

彼女はお姉さんも美人ボートレーサーであり、ご本人もビジュアルはもちろん、養成所での実績も十分の期待の新人であることがお分かりいただけたと思います。

土屋蘭選手の登場により、ボートレース界にさらなる注目が集まるのはもう間違いなし!

5月に控えるデビュー戦を楽しみに待ちたいですね。