見たい、聞きたい、話したい…
ここにはそれがある。
あした使えるはなしのたね
2021年発行

三浦孝太の対戦相手・YUSHIとは…格闘技経験は?元ホスト等その経歴は?

大みそかに迫ったRIZIN.33の第一試合、あの三浦知良氏の息子である三浦孝太選手のデビュー戦が行われます。

その対戦相手として話題になっているのがYUSHI選手。

こちらもMMA(総合格闘技)デビュー戦となりますが、格闘家になる前の異色の経歴も含めかなり注目の存在です。

しかしまだまだ世間的な知名度は低く、ネット上では

  • YUSHIって誰だ?
  • こりゃまたとんでもないイロモノだな
  • どうせ噛ませ犬だろ

などの声が上がっています。

この記事ではYUSHI選手の経歴や格闘技経験に迫っていこうと思います。

YUSHI選手に対する世間の声

https://twitter.com/frommiddletoski/status/1471738691173646338

すでになかなかの注目度のようで、RIZINへの参戦も意外性を持って受け止められている印象です。

元ホストということにも触れたツイートがあります。

YUSHI選手の経歴

それではYUSHI選手の経歴について迫っていこうと思います。

元ホスト…どころか

YUSHI選手の経歴でやはり最も目を引くのは「元ホスト」という点。

様々なメディアでそれが取り上げられていますが、YUSHI選手は「元」ではなく今も現役のホストです。

SENSE −TOKYO−(センス トウキョウ)という店舗のエグゼクティブアドバイザーという立場でスタッフリストに名を連ねています。

↑左から2人目、Yushi Sakuraとなっている人物です

私服で接客の革命児

ホストと言えばスーツ姿をビシッと決めて接客するのが定石ですがそのイメージを覆したのがYUSHI選手。

YUSHI選手は私服で接客をし、そのセンスの良さで人気となり「ネオホスト」という新たなジャンルをも生み出すほどの成功を収めました。

ホスト界にもその名を轟かす人物なのです。

格闘技の経験・実績もしっかりと持っている

YUSHI選手はホスト界からいきなり格闘技界に殴り込んできたわけではありません。

彼が格闘技を始めたのは21歳のとき。

YUSHI選手は現在33歳ですから、すでに10年以上の格闘技経験を持っていることになります。

地下格闘技のチャンピオン

YUSHI選手は全国から腕っぷしのホストが集まりナンバーワンを決める地下格闘技大会の【宴】に参戦。

14年12月にはその大会の軽量級チャンピオンに輝いています。

ホスト限定の大会というところが少々引っかかりますが、どんな大会でも頂点に上り詰めるにはそれ相応の実力が必要です。

格闘技のセンス、実力は十分に有していると言えます。

格闘技だけでは飽き足らず…

ここまでの画像を見てもお分かりの通り、YUSHI選手の肉体美は相当なものがあります。

これは彼が格闘技の強さだけでは満足できず、29歳の時に更に自分に磨きをかける為に競技としてボディビルにも挑戦したことで培ったものです。

見事な肉体美を作り上げ、数々のコンテストで入賞も果たしているようです。

その他ミュージシャンやビジネスマンとしての側面も

格闘家でありながらホスト、ボディビルダーなど様々な顔を持つYUSHI選手。

活躍はそれだけに留まらず、ミュージシャンやビジネスマン、ファッションモデルなど幅広いジャンルでその名を目にします。

かなりマルチな才能を持った人物と言えるのではないでしょうか。

医者一家に生まれたという意外な一面も

格闘技やホストというとあまり知的なイメージがありませんが、実はYUSHI選手の一家は医者だらけ。

祖父が産婦人科医、母が眼科医、姉が歯科医という、絵に描いたような医者一家。

↑歯科医であるお姉さんと

父親も医者であるようですが、何科の医師かは分かりませんでした。

裕福な家庭に育っても失わなかったハングリー精神

これだけ家族が医師だらけならば、ほぼ間違いなくYUSHI選手は恵まれた環境で育ったお坊ちゃまだったと思われます。

しかしそれでも大学生のときに触れたホストの世界を見て

バックボーン関係なしに自分の力だけでのし上がっていくことに魅力を感じた

と語っています。

環境に甘えず、自分の力だけで切り拓いていくハングリー精神を持っています。

三浦孝太選手との対戦はお坊ちゃま対決?

冒頭に述べた通り、YUSHI選手と対戦する三浦孝太選手はあのキング・カズこと三浦知良選手の息子です。

彼もまた、超有名サッカー選手と女優さんとの間に生まれたお坊ちゃま。

しかし三浦孝太選手も「シンプルに人にどう思われるか関係なしに自分自身が勝ちたい」と話している通り、こちらも親の七光りなんてアテにしない男。

お互い出自はお坊ちゃまでも、闘いに飢えたそのファイティングスピリットをぶつけ合う真剣勝負の舞台なのです。

決してイロモノ同士の対戦カードではありません。

三浦孝太の対戦相手・YUSHIは格闘技経験十分のハングリー野郎!

大晦日、RIZINで三浦孝太選手と激突するYUSHI選手について掘り下げてきました。

YUSHI選手は経験等からイロモノとして見られがちですが、実は格闘技経験も十分のファイターであることがお分かりいただけたと思います。

しかも医者の一家に生まれたお坊ちゃまでありながら、持ち前のハングリー精神で自分の力を頼りにのし上がってきた男です。

話題性バツグンの2人が激突するこの試合、新たな格闘技界のニュースターが誕生するのか、大いに注目したいですね。