見たい、聞きたい、話したい…
ここにはそれがある。
あした使えるはなしのたね
2022年発行

GACKTの病院が怪しい!ヤクザ絡みのヤバい噂も?病名すら不明…癌の疑いも

2021年9月に体調悪化による無期限活動休止を発表していたGACKTが、年内に芸能活動を再開することを発表しました。

所属事務所によると、GACKT本人は日常生活に支障がないくらいに回復しているとのこと。

ファンにとっては嬉しいニュースとなりましたが、この発表後ほどなくして、GACKTが治療を行っていたという病院からも謎のプレスリリースが…。

その内容にネット上では、

  • 何かよく分からん発表だな
  • この病院ってヤバいんじゃなかった?
  • ヤクザ絡みの匂いがする…

など、懐疑的な声が多数挙がっています。

この記事では、GACKTが治療していたという病院の怪しいウワサに迫りながら、暴力団との関係についても掘り下げていこうと思います。

GACKTの病院に対する世間の声

その病院に対する怪しさは既にTwitter上でも多く囁かれていますね。

九州再生医療センター 医療法人香華会 朱セルクリニック

上のツイートでも名前は挙がっていますが、GACKTの治療を行っているのは九州再生医療センター 医療法人香華会 朱セルクリニックという病院です。

福岡県福岡市にある施設で、「再生医療」を全面に押し出した医療機関のようです。

HP↓
https://kyusyusaiseiiryou.jp/

「再生医療」がまず怪しい

朱セルクリニックのHPには

今まで治療が困難であった
疾患を、誰もが持つ
「再生する力」を活かして
患者様と共に道を拓きます。

とあります。

「再生医療」に関する記述なのでしょうが、はっきり言ってよく分かりません。

HP内では糖尿病や内臓疾患にも効果があると謳われています。

しかし本当に有効な治療法であるならば、もっとメディアなどで取り上げられて我々の知るところになっているはずですが、初めて聞いたという方がほとんどではないでしょうか。

怪しさ①超高額な実費診療

このクリニックの怪しさを増長させているのは、超高額な実費診療です。

↓はその一例です。

具体的な治療は注射だけなのに200万円…?

これはどうやら我々のような一般人が簡単に受けられる治療法ではないようですね。

しかしいくら何でもこんな高額では怪しさだけが全開になってしまうのではないでしょうか。

怪しさ②謎のプレスリリース

そもそもなぜこのクリニックがGACKTの治療を行っていると分かったのか…

これは朱セルクリニック自身が「アーティストGACKT様の病状について」というプレスリリースを出したためです。

以下がプレスリリース全文です↓
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000005.000056448.html

しかしこんなことは極めて異例です。

個人、ましてや芸能人がどこでどんな治療をしているかなんて、公に発表したら絶対ダメでしょう。

一応本文の中では、GACKT本人と事務所の承諾を得ての発表としていますが…

下手をしたらファンが押しかけたり騒ぎになってGACKTの命すら脅かしかねないのに、このような発表は本当に謎です。

ヤクザとの関係性のウワサ

この朱セルクリニックはヤクザとの関係性があるというウワサが立つのは、上の怪しさ①に挙げた高額な治療費に原因があります。

これは、ヤクザが病院を乗っ取って経営権を握り、高額な治療や診療報酬の水増しなどで法外な利益を貪るというケースがあるからです。

朱セルクリニックがそうであるかどうか確かめる術はありませんが、よく分からない治療法と相まってそのようなウワサが湧いてしまうのも頷ける結果です。

病名すら不明?

GACKTの治療を行っており、さらにはその病状についてプレスリリースまでするのであれば、病名について触れるのも当然です。

しかし朱セルクリニックの発表の中には、病状には言及しているものの、具体的な病名については結局分からないままです。

原因不明なら原因不明と明記すればいいのに…それもしないから余計に悪いウワサの元になるのです。

なぜ病名の発表がないか…発表できない理由が?

なぜ病名の発表がないか…それは何か発表できない理由があるんじゃないかと思うのは当たり前です。

ここからはその理由を考察してみます。

発表できない理由①癌など発表できないほど深刻

発表できない理由としてまず考えられるのは、それが発表できないほど深刻なものだということです。

報道されている内容から考察すると、疑いがあるのは「癌」です。

↓は主な抗がん剤の副作用です。

GACKTの病状について、プレスリリースの中では

  • 自己免疫の異常による免疫低下に伴う肝機能障害ならびに呼吸機能低下
  • 免疫低下による全身皮膚炎及び脱毛症
  • 上記に伴う発熱及び疼痛、並びに声帯機能の低下

とあります。

脱毛、皮膚障害、肝機能障害など、当てはまる点がいくつもあります。

そう考えるとさすがにちょっと心配になってきますが…どうでしょう。

発表できない理由②結局金儲けが目的だから

理由②はそもそもこのGACKT病気騒動がすべて仕組まれていたことだからという理由です。

その流れはこうです。

GACKTが病気だ!大変だ!

何とか復活するけど
治療は続けるぞ…

「私達がGACKTを治療してます」という病院が出現する

その治療はとても高額である(←いまココ)

GACKTの治療費を
クラファンで募るぞ!(実はGACKTはピンピンしている)

GACKTの元に
お金がたんまり入る

朱セルクリニックもGACKTを治療したと宣伝でき集客アップ!

大体GACKTはガクトコインのときから金の亡者のイメージが強いです。お金のためならこれぐらいのシナリオは平気で実行しそうです。

GACKTの病院が怪しい!あらぬ疑いをかけられる材料は十分!

GACKTが治療を行っているという病院について回る、悪いウワサについて掘り下げてきました。

よく分からない「再生医療」、超高額な実費診療費、謎のプレスリリースと、少なくとも怪しさだけは全開です。

そしてその怪しいポイントから、ヤクザとの関係性や、GACKT自身の黒い計画など、あらぬ疑いをかけられるのもある意味当然だということもお分かりいただけたと思います。

もちろん病気で苦しんでいる人を悪く言うつもりはありません。

しかし、最近のGACKTは一体何がしたいのか本当によく分からない人になってしまいました。

GACKTには、元気になったらその怪しい交友関係を控えて、今一度自分を世に出してくれた『音楽』と真剣に向き合ってほしいと思います。